妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中の夫婦生活は全部で6回くらい?ペースを合わせてくれた旦那にありがとう

f:id:akasuguope03:20150916072512j:plain

 

 

妊娠が判明したのが結婚して2年目の事でした。

一般的には新婚といわれる時期ですが、同棲期間が長かった事もあり、新婚というような夫婦ではなかった私たち。

どちらかというと熟年夫婦のような雰囲気です。

同じダブルベッドで二人で一緒に寝ているのですが、セックスの回数は週に1度あるかないかくらいのペースでした。

子供がほしくてしていたわけではありませんでしたが、やはり妊娠が判明した時には2人して大喜びしました。

 

妊娠初期は私の具合があまり良くなかったので、寝る時は旦那よりも早めに寝る生活でした。

なので妊娠判明から4か月くらいはまったくセックスはしませんでした。

体調が悪かったので旦那もしたがる事はなかったですし、私もそんな元気はありませんでした。

 

そして安定期に入り体調も安定してきました。

ベッドに入る時間も同じくらいになると、セックスをする流れになるのです。

正直あまり気はのりませんでした。

問題はないと本やネットに書いてありましたが、お腹に子供がいるのに大丈夫なのか心配もありました。

とにかく気分がのらなかったのです。

 

でも妊娠期間中一度もしないわけにもいかないので、仕方なく…といった気持ちでセックスをしていました。

それでも妊娠前よりもかなり回数は少なく、2週間に1回ほどです。

少しでも体調が悪い時は、それを伝えると旦那はすぐに納得してくれました。

なので2週間に1度だけ頑張ってたという感じです。

 

臨月に入ってからは、早産などの危険もあるので、セックスはしてはいけないと本に書いてあったので、その事を話して妊娠32週くらいから出産まではするのをやめました。

そうでなくてもお腹が大きくなりすぎて、旦那もどうしていいのかわからないから怖いと言っていました。

大きくなった赤ちゃんがお腹にいるのに、セックスするのは私も抵抗がありました。

 

そして出産。

おそらく妊娠中の夫婦の夜の生活は6回くらいだったように思います。

旦那もよく我慢してくれました。

ありがとう、旦那さん。

 

f:id:akasuguope02:20160205183644j:plain

著者:ちこうゆう
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳

昨年の春に息子を出産した1児のママです。今は歩けるようになり、家中や外をぐんぐん歩きまわる毎日です。可愛い息子の育児に毎日奮闘しています。 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。