妊娠・出産・育児の情報サイト


出産してもすぐに元の体型には戻らない!?授乳のためにも買い足したマタニティウェア

f:id:akasuguope02:20160219083711j:plain

f:id:akasuguope02:20160219073304p:plain

出産時期が春だった私。

そのため、妊娠後期は真冬で、厚着したくてもヒートテックは圧迫感があって着られないのでマタニティ用を最小限買い、下だけは入らないので妊婦用を多く買って履いていました。

そして出産。やっと暖かくなるし、子供も産んだから普通の服着られる~★なんて思いもつかの間、子供を産んでもお腹でてない!?

そう、3キロの子供を産んだのに2キロしか減っていなかったのです…しかも、授乳は普通の服だと一苦労。。慌てて妊婦用を引っ張り出しました。

 

マタニティウエアは一時期しか着ないから買わなくても良いという方もいますが、個人的には授乳用として特に上は必要だと思います!!

ちなみに、私は夏用のマタニティウエアを買い足しました。

 

あと、ブラはキャミタイプがよかったです。

妊娠時期はつわりで締め付けがつらいですが、育児時期は母乳のせいで胸が張るため、私はブラジャータイプは痛くて付けられず、キャミタイプに買い換えました。

 

母乳は1年近く飲ませることになるし、手間を考えれば元が取れると思うので、マタニティウエアはためらわずに購入をおすすめします~!!

著者:とってぃ

2015年4月に息子を出産、育児奮闘中です!!

育休1年で仕事に復帰予定なので、仕事と育児の両立ができるか不安ですが頑張って仕事続けたいと思ってます~★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。