妊娠・出産・育児の情報サイト


優しく子ども好きだったはずの夫が急変!怪しい行動に、携帯をチェックしてみたら…

f:id:akasuguope03:20150929002356j:plain

初めての妊娠、そして子供が産まれてからというもの、優しかった夫が急変しました。

子供が産まれる前は子供が大好きだったはずなのに、自分の子供はお世話なんてしてくれませんでした。 

私は何がどうなっているのか、夫にどんな変化が起きたのか全く分からず、一人で慣れない子育てを頑張りました。

 

産まれたばかりの赤ちゃんが自分で何かを出来る訳ありません。

そんな事は子供でも分かるはずだし、ましてや夫は大人です。

でも、そんな大人の主人は、赤ちゃんは何も出来ないし、赤ちゃんが産まれてからは今までのように好き勝手自分のしたい事ばかりしていられないのが嫌らしく、私と赤ちゃんが朝早くからリビングで遊んでいたりするのを見るのも嫌になったようでした。

仕事から帰ってきた時も、口も聞かないで一人で寝室に行ってしまったり、とにかく赤ちゃんと私と顔を合わせないようにして過ごしていました。

 

私が主人に一緒に写真を撮ろうと言ってみても、「嫌だ」、「写真なんかに興味はない」等としか言わず、全く一緒に写真を撮ってくれません。なので、赤ちゃんと主人とが一緒に写っている写真と言ったら本当に数える程しかありません。

それどころか、写真自体撮ってくれなかったので、私と赤ちゃんが写っている写真も、自分でタイマーを使って撮ったものです。

私は、常に孤独感を感じていて、主人はここに居るのに物凄く遠くに居る、そんな感じがずっとしていました。

 

主人はきっと頼んでも何もしてくれない、そう思うと自然に涙が溢れて、いつも子育てをしながら、笑っている赤ちゃんの顔を見ると涙が出て来ていました。

こんなに可愛い赤ちゃんが目の前に居るのに、どうして一緒に遊んであげたりしてくれないのか、どうしていつも不機嫌そうにしているのか、物凄く悲しかったです。

 

そうこうしながら私も毎日忙しく子育てを頑張っていた時、主人の携帯に電話が。

普通なら普通にその場で話をするのに、私に聞かれたくないかのように、携帯を持ったまま庭に出て話をしていました。

その時はちょっと変だな、と思った程度だったのですが、そんな事が何度か続いたある日、主人が寝ている間に、携帯を覗いてしまったのです。

そこには、一人の女性からの着信、メッセージの着信、送信が多くありました。

そして、主人が書いたメッセージを見ると、「君の事ばかり考えているよ」など到底友人に送るものとは思えない内容が…。

 

携帯を見てしまって、涙が止まりませんでした。

必死で一人で頑張っていた私をよそに、自分は外で浮気をしていたんです。

主人に対して、どんな顔をして対処したら良いか分かりませんでした。

思い切って主人にその女性の事を聞いてみると、私が携帯を見た事に対して逆ギレ。

私と子供を実家に追い返しました。

その後4ヶ月程、私と子供は実家にいましたが、主人が戻ってきて欲しいと言って来たので、今回が最後と思って主人の住む家に戻りました。

 

主人の事は、子供が産まれてから絶望感と失望感しかありません。

それでも赤ちゃんの父親なので、何とか離婚しないで頑張っています。 

f:id:akasuguope03:20150929002805j:plain

著者:くるみママ
年齢:39歳
子どもの年齢:4歳

生活環境も、周りの環境も全て変わってしまいましたが、それでもめげずに毎日の子育てを頑張っています。腰にはヘルニアも有るので、痛みと戦いながらの毎日ですが、子供の成長と、笑顔だけが楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。