妊娠・出産・育児の情報サイト


「赤ちゃんの時に聞いた音が大事」1歳からの音楽教室、親子で楽しんだ素敵な時間

f:id:akasuguope03:20150918063623j:plain

赤ちゃんの時に、耳から取り入れて聞いた音が大事、と聞いた事がありました。

実際、胎教で聞かせた方がいいCDなんていうものもあるくらいなので、なにかさせたいなと思い、調べて英語と音楽にたどり着きました。

ただ、英語は赤ちゃんには特別な教室がないのもあり、仕方なく音楽で探しました。

 

調べてみると、よく買い物に行く市内のショッピングセンター内に、音楽教室がありました。

ちなみに私もそこで習っていたので、特別不安などはありませんでした。

他にも似たような教室があることはCMなどで知っていましたが、たまたまパンフレットを配っていてお話を聞く機会があり、せっかくなので体験教室に行く事にしました。

 

当日は、実際の教室の授業を受けてから、説明がありました。

音楽教室なので、授業は楽器に触れたり歌遊びなんかが主ですが、それに加えて身体を動かしたりしていました。

とても楽しそうにしていました。

 

保護者への説明では、月謝や教材の説明がありました。

金額は、月にタバコのカートンより少し高いくらいだから、パパがタバコを辞めるきっかけになればと、独断で行く事にしました。

行きだしたらこっちのものです。

ただ、朝が早いのでかなりバタバタしながら行ってました。

周りは病院関係なんかの息子さん娘さんも多く、場違いな気もしましたが、息子は笑顔で楽しんでいました。

みんな楽しそうに楽器に触り、歌を歌い素敵な時間が過ごせます。

帰りにご飯を食べて帰るのが日課になりながら、沢山歌が歌えるようになりお友達も出来ました。

 

私もピアノができるので、レッスン後は習った後の復習までも出来るようになりました。

テキストを見ながらピアノと一緒にやるのが、楽しくて仕方ありません。

幼稚園に入る前の子供向けの教室が他にはないので、とてもいい経験になりました。

幼稚園に行くまでしか習えませんでしたが、素敵な思い出になりました。

 

来年からはピアノを習わせるつもりです。

早くから楽器に触り、自分で音を区別出来るようになってくれたらいいなって思います。
 

f:id:akasuguope03:20150918064420j:plain

著者:ゆみ
年齢:26歳
子どもの年齢:3歳、1歳

2歳差で可愛い兄妹がいる二児のママです。兄妹は本当に可愛いですがもう一人女の子が欲しいと最近願っています。30前には欲しいなって思います。いつまでも若いママでいたいと思っている26歳ギリギリアラサー前のママです。 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。