妊娠・出産・育児の情報サイト


嬉しいけどちょっと困る出産"前"祝い!?妊娠初期にオムツをもらって熟成させた話 by つかさちずる

f:id:akasuguope02:20160214185409p:plain

妊娠が分かってから沢山のお祝いの品を貰いました。

とくにこだわりがない私はなんでも嬉しく頂いていたので「お祝いに好きじゃないブランドの服を貰って嬉しくない」とか「せっかく貰ったけど趣味じゃない」って意見を聞くと人それぞれ好みはあるけどせっかく贈ってもらったのに…と思っていました。

f:id:akasuguope02:20160214185308p:plain

妊娠4ヶ月のある日、旦那が会社の方からお祝いにオムツを2パック貰ってきました。

「オムツは沢山必要だし助かる!」と最初は嬉しかったのですが冷静になってオムツが実際に必要になるまで半年程かかることに気づきました。

収納場所がほとんどないアパートにとってオムツ2パックは結構なスペース!

開封しないけど品質も気になるし…他のベビーグッズと一緒に押入れで保管していたけど「湿気をすってカビてしまうのではないか?」と心配したことが何度かありました。(今は全然気になりなりませんが当時は初産のためか心配性になっていました)

 

いざ生まれると、新生児期のオムツは私の予想より毎日大量に使うことに。

その時いただいた2パックはたったの3日でなくなってしまいました。

ありがたかった反面、ちょこちょこ様子を見つつ半年程一緒に過ごしたオムツなのに…と少し寂しかったです。

 

自分が贈る立場になったときは渡すタイミングにも気をつけたいです!

>>>次回のエピソード:オムツ売り場はまるで壁のよう…!?我が子にぴったりのオムツを探せ!

f:id:akasugu:20150706172553j:plain

著者:つかさちずる
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

娘の隙をついてお絵描きをする普通の主婦です。オチのない四コマをTwitterに載せたり、はてなブログ むすメモ! を細々とやってたりします!好きなお寿司はエンガワです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。