妊娠・出産・育児の情報サイト


4ヶ月半の性別確認。先生は明言しなかったけど、エコーを見る限りどう見ても…?!

f:id:akasuguope03:20150923151753j:plain

初めの妊娠が発覚。

待ちに待っていたため、夫婦共に喜んでいました。

 

安定期に入るか入らないかぐらいの検査になってきたとき、次第にお腹の子供の性別が気になってきました。

婦人科での検診の際には、性別が分かるかどうか毎回ソワソワした気持ちで受診していました。

他の妊娠経験した方やお子さんをお持ちの方の意見、そして情報誌などからは、妊娠6ヶ月以降にならないと正確な性別が判断出来ないという情報を耳にしていました。

そのため、4ヶ月後半での確認は難しいだろうと思いながらも、念のため先生に性別を確認してみました。

やはり状況的にまだハッキリ出来ないと言われ、最後にその日のエコー写真をもらって帰りました。

 

私自身、全くの素人のため、見ても何が何だか分からないだろうと思いながら、家に帰ってからそのエコー写真をゆっくりと見直していました。

すると、どう見ても男性の性器ではないかと思われる物がハッキリと映っていたのです。

写真は赤ちゃんを真下から写したような状態であると言われていたので、それが性器であることは間違いないように思えました。

 

私自身は初めての子供だったため、男女どちらでも良かったのですが、主人は男の子をとても期待していました。

エコー写真を見せて、これが性器ではないかと伝えたところ、まだハッキリした訳ではないのに、主人は大喜び。

次の検診が2週間後だったので、それまではお互いに半信半疑でしたが、私の中ではなんとなく直感的にも男の子であると思っていました。

 

そして次の検診の時、先生から

「確実に男の子ですね」

と言われ、妊娠5ヶ月の初期の段階で、性別が決定しました。

すぐに主人に電話して報告。

 

先生に確認したところ、前の写真の段階でほぼ男の子であることが確定していたそうです。

こんなにもハッキリと映し出されることが珍しいということ、そしてここまで早い段階で確認出来たのは結構稀なことであると言われました。

そして私たち夫婦は、初期の段階から出産準備に取り掛かることが出来ました。

主人の希望通り、男の子を授かれたことは妻としても嬉しかったです。

f:id:akasuguope02:20160219223139j:plain

著者:ちゃい

年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

今現在3歳になる息子と、楽しく毎日幸せに暮らしています。ふざけたことが大好きな夫婦の元に生まれてきた子供は、その遺伝子を着々と引き継いで、まるで芸人さんのように育っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。