妊娠・出産・育児の情報サイト


気付いた時…4分間隔の陣痛でした

早朝4時頃、いつも通り目が覚めてしまったのですが、なんかお腹が痛いなぁと軽く思ってました。実際痛みも軽い生理痛程度。

 

まだ朝早いしもう一眠りしたのですが、6時頃、やっぱりお腹が痛い!

とりあえず、間隔を計ってみよう?と計測した所、な、な、なんと4分間隔…

 

おしるし破水もなく、痛みも軽い。

え?これが陣痛?!

と思い、とりあえずお母さんに相談したところ、病院に連絡してみることに。

 

朝ご飯食べて、しばらく様子をみてくださいと言われ…ご飯を食べているうちにどんどん痛くなってきました。

 

病院に向かうとき、おばあちゃんが涙ぐみながら…最後はあんただけだから頑張られ!と言われ送り出されました。

向かう車の中、車の揺れがより痛みを強くさせているように感じて困りました…

 

病院に着いてからは、内診し、即入院手続き。病院着に着替えさせられたのですが、全部脱いで着てと言われたので、下着も脱いていたのですが…脱がなくて良かったみたいで少し恥ずかしい思いをしました(´・_・`)

 

8時半に病院入りし、昼までに生まれるとのことでしたが、子宮口が8センチから開かず、促進剤を入れるもなかなか出ず…18時半にやっと産まれました!

頑張るかない状況だったことと…子供に会いたいっ!子供も頑張ってると思ったら陣痛も頑張れました!

著者:(・ω・)ノ

30歳で母になりました( ^ω^ )

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。