ゼクシィBaby みんなの体験記


コントのようなドタバタ出産!

f:id:akasuguedi:20160427005544p:plain

実家で朝御飯食べてる最中に微弱陣痛が始まった。

感覚的には軽い生理痛程度だった。その事を病院に電話すると入院する事になり、陣痛来るまでテレビ見たりなど旦那と病室で待機。義母も来てくれ、午後3時過ぎても微弱陣痛のままで、「今日は産まれなさそうだね」なんて会話して帰った。

その30分後急に痛みが強くなり、痛みの感覚が短くなる。急いで分娩室隣のベッドへ移動。そこからが本当に苦しくて、痛すぎてベッドの上でじっとしていられない。

旦那もそばに居てくれたけど、なにもできないから全然有難くなかった。その間にも子宮口もどんどん開いてるらしく、急に助産師さんが「お産始まるので分娩台に移動しましょう」と。カーテンがしまっている分娩室を開け、他の妊婦が乗っていた分娩台に私が小走りしながら「すみませんっ、すみませんっ」と言いながら、その妊婦を追いだすかのように降ろし、私が台に乗り、その1時間半後無事産まれました。

子供が産まれたとき、私より先に感動して泣いてたけど、手を握って励まして付き添ってくれたのは心強かった!

著者:ナチョス

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。