妊娠・出産・育児の情報サイト


無駄な焦り

f:id:akasuguedi:20160408221141p:plain

結婚式と同時に妊活を始めました!

私と旦那の気持ちはすぐ出来るだろうと思っていました。

けど全然思うように妊娠できず。

「結婚式まで避妊をしてきたからセーブしなくていい」

という開放的な気持ちの反動で、すぐ出来るだろうと考えていたのです。

 

トイレに行くたび、

「あーまた生理きた…」

この繰り返しでした。

かと言って毎日sexをしていたわけじゃなく、自然と出来やすい日に合わせてするようになり、旦那からも

「義務的な感じでsexするの嫌だね」

なんて話もするようになりました。

 

思うように出来ない日々が続いた時、旦那から、

「俺が種なしなのかな?」

と言われ、旦那も旦那で心配なんだと思いました。

 

また回りからも何気ない、

「子供そろそろできたー?」とか

「子作りしてるー?」

と言われるのがすごく苦痛、ストレスになっていきました。

 

信頼している友達には相談をしていたので精神的には大丈夫でしたが、やっぱりそう言う話は気を使わないといけないことだなと改めて、自分がその立場になったからこそわかりました。

それから妊活への気持ちを少し変えて、旦那とのsexを楽しもうと思うようになったらすぐに妊娠することが出来ました!

やっぱり気持ちと身体は繋がっているんだなと深く知りました!

著者:魔女っ子さりーたん

神奈川県住み27歳初産今6ヶ月の妊婦です!サッカー観戦、スノーボード、サーフィン、スケボー、球技、アウトドア、BBQに海外旅行に犬のお散歩とアクティブな事大好き人間です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。