妊娠・出産・育児の情報サイト


私の妊娠の兆候

妊娠の最初の兆候は妊娠3週にありました。

風邪には十分気を付けていたのに、朝起きると何か身体がダルくて鼻水がズルズル。

でも、いつも喉が痛くなるのに今回はなし。

ちょうど前の週に主人が風邪をひいていたので、うつったんだろうな~と思っていました。

仕事を休み、数日間安静にしてどうにか回復したものの、身体が熱っぽい感じは続いていました。

 

結婚後10か月近く妊娠を希望していながら授からず、妊活を少しお休みしようかと話し合った矢先だったので、きっと今回も気のせい…と思いながらも生理予定日がきたところで、早期にチェックできる妊娠検査薬を使用。

すると、いつもは真っ白のままだった小窓にうっすらとラインが!!

にやけてしまう顔を隠して、主人のもとへ行き、

「実は検査薬使ったんだけど…」

と検査棒と説明書の判定図を見せました。

主人はしばらく二つを見比べた後、とても嬉しそうな顔で抱き締めてくれました。

妊活を意識した生活を送りながら、なかなか授からない期間を乗り越えての妊娠判明だったので本当に嬉しくて自然と涙が出ました。

その後は、1週間後にもう一度検査薬をして陽性だったので病院を受診。妊娠6週で、無事に心拍も確認できました。

今は妊娠7か月になりますが、順調に成長して元気な胎動を感じる毎日が幸せです。早く会いたいな。

著者:はな

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。