妊娠・出産・育児の情報サイト


なんだか、調子がいつもと変。まさか…?

f:id:akasuguedi:20160406162146p:plain

私の妊娠が分かったのは8月半ば頃。仕事は調理師の仕事をしていました。

立ち仕事という事もあり、腰が痛かったり、肩こりがひどかったり、疲れが溜まってるなぁと感じる事は日常茶飯事でした。

プライベートでは、お付き合いしている彼とは交際順調で、平凡に日々を過ごしていました。

 

そして突然、妊娠発覚する日が訪れました。

疲れが溜まっている事は日常茶飯事だったのですがどーしても、いつもと様子がおかしい…。

肩こりもあったのですが、今までに体験した事のないくらいの肩こりの痛み、重みに襲われました。

最初は日頃の疲れが溜まりすぎて悪化してしまったのか、とも思ったのですがよくよく振り返ってみると…そういえば生理が来てない…(いつも予定日か前には来てました))。

いや…今はまだ2日遅れだしそんな事ないよね。

………でも、やっぱり気になる。

 

妊娠検査薬を持っている事を思い出し、かなりフライングなのですが使用しました。

まさかね、と思いながら待っているとうっすらと線が浮かんできました…。

まさかの陽性反応…!

本当に突然の事でびっくりしました!

まだ予定日2日遅れなのに…!

 

彼、家族、職場の人にもその事を話し、日を置いて再度、確認しても陽性反応。

その後、産婦人科に行き妊娠の確定を受けました。

こういう事もあるんだなぁと不思議に思いながらも、私の中で小さな命が芽生えた事にとても感動しました。

妊娠初期は6ヶ月くらいまで、ずっと辛い吐き気に昼夜問わずに襲われていましたがどうにか仕事を続け、やっと産休に入れました。

もうすぐ、臨月です。

我が子に会える日が近づいてきました。

初産で不安も大きいのですが、この芽生えた命を大切に、大切に守り抜きたいと思います。

 

著者:ゆーみん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。