妊娠・出産・育児の情報サイト


2人目は女の子希望、でも産み分けにこだわったらなかなか妊娠せず。次の手は?

f:id:akasuguedi:20160409024333p:plain

我が家には、4歳になる男の子がいます。

結婚する前から主人とは子供は2人欲しいねと話していました。

(主人はできれば3人欲しいみたいですが)

 

私も主人も2人目は女の子希望で、病院は行かず、自分たちでできる産み分け法をしようと決めました。

まず、産み分け法が分からなかったので、本を買ったり、インターネットで調べたりしました。

 

食べ物に気をつけたり、子作りする際は排卵日の2~3日前、行為をする1週間辺りに1度精子を薄める、行為は浅くあっさり短時間で、ハローベビーガールを使用して試みました。

食事では主人にお肉魚は極力控えてもらったり、大好きなコーヒーを控えてもらったりしました。

主人は1、2ヶ月は我慢してくれましたが、なかなか子供が授からず‥‥妊活始めてから2ヶ月経ってもできませんでした。

さすがにお肉魚、コーヒーをずっと我慢してもらうのもかわいそうだったし、ストレスたまっていたので、また、あんまり食事は関係ないって書かれていたのでその方法は止めました。

近所のママ友に相談すると‥‥

「ハローベビーガール使ってるから更に精子が薄まっちゃうんじゃない?あと、排卵してるかも知った方がいいよ!」

とアドバイスをもらい、とりあえず、インターネットの通販で海外製の排卵検査薬を買ってみました。

私は元々、生理不順なので、排卵日もよく分からずでした。

 

妊活して、3ヶ月目に入り行った産み分け法は、排卵検査薬を使用して排卵日を知ることと、アプリで生理日入力して出てくる排卵日も参考にして、排卵1週間辺りに1度避妊しての行為をして精子を薄め、排卵日3日前と2日前にハローベビーガールを使用しての行為を短時間で浅くあっさりとしてみてみました。

私は感じてはいけないので、無になってやるので‥‥愛がないな‥‥と思いながらも、

産み分けのため!」

と割り切って主人と行いました。

 

結果、妊娠し、今妊娠7ヶ月です。

5ヶ月の終わり頃の検診で女の子かなと言われ、その4週間後の検診ではお股全開で女の子確定してもらいました!

この産み分け法がよかったのか分かりませんが、私も主人も4歳の息子も女の子ってわかり、とても喜びました。

産まれてくるのが楽しみです。

著者:みぃママ

2人目妊娠中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。