妊娠・出産・育児の情報サイト


「もう少しスルースキルを身につけてっ!」双子連れでのショッピング、思わぬ障害とは? by ぐっちぃ

こまめとのまめが産まれてそこそこ慣れてきた頃。

寒い冬も終わろうとしてきて、雪も減り、お日様が顔を出す日も出てきました。

そうなると、ムクムクと湧き上がってくるのが

f:id:akasuguedi:20160403111341p:plain

「どっか出かけたい!こまめとのまめの服を買いたい!」 

 

こまめとのまめは産まれる直前まで性別がわからなくてですね、

しかも周りからは「男の子な気がする」って言われまくってて

半ば洗脳のように「きっと男の子だ」と思ってて

出産前に買っていた育児グッズが男の子寄りになっていたんです。

 

しかし産んでみれば女の子。

だけど薄毛だったので男の子と間違われることが多い!

f:id:akasuguedi:20160403111403p:plain

なのに、さらに服も男の子寄りじゃあ間違えられても仕方ない。

これはせめて服だけでも女の子らしくしたい!(ほぼ親の自己満ですけども)

 

そこで、ちょうど1ヵ月先に出産した妹と一緒に

大型ショッピングセンターへ出陣しました。

f:id:akasuguedi:20160403111427p:plain

 

まず、ショッピングセンターにあるベビーカートに2人を乗せて2台押し

大きな通路はまだいけるけど、狭い道は通りづらい。

f:id:akasuguedi:20160403111438p:plain

狭いお店に入るときは店の外で子供たちを

見てもらって交代しながらショッピング。

f:id:akasuguedi:20160403111453p:plain

大人が2人いると助かる!

しかも育児ママ同士、気持ちがわかりすぎてもらえて涙が出る。

着々と私の心の満足ゲージは満たされていきました。

 

ただ、予想外のショッピングの障害が!?

f:id:akasuguedi:20160403111530p:plain

f:id:akasuguedi:20160403111548p:plain

f:id:akasuguedi:20160404103117p:plain

f:id:akasuguedi:20160403111649p:plain

平日の昼間に行くとおばさまがたに捕まる確率大!

声をかけられるごとに立ち止まって相手をしていたら

f:id:akasuguedi:20160403111710p:plain

妹に怒られました。

 

この事件が数回続いたとき、はっきり「話かけられる率半端ない!」と気づきました。

(気づくの遅いよって周りに言われましたが)

>>次回のエピソード:双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:30代後半
子どもの年齢:6歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。