妊娠・出産・育児の情報サイト


出産当日突然の立ち会いを拒否する旦那。そういう意味とは思わなかったって…!?

f:id:akasuguedi:20160426213940p:plain

長女出産の時の話です。

産婦人科立ち会い出産の希望アンケートがあったので、旦那に確認したところ、あっさり「いいよー!」との返答があったので丸をつけていました。

 

深夜に陣痛が来ましたが初産の為、恐らく夕方になりそうなので一旦旦那は帰らされ、分娩室に入るタイミングで再度呼び出され病院に駆けつけた旦那。

 

さんざん陣痛に耐え、やっと分娩室に移り分娩が始まったので待合室にいた旦那を看護師さんが呼びにいくと、旦那はきっぱり、「いえ、いいです!」と断ったらしく、

戻ってきた看護師さんは他の看護師さんと、

何やらクスクスと、

 

『いやいーですー!って言われたわぁ』

『旦那さん、怖いんやろうね~(笑)』

『たまにいるのよね~』

 

『どーしますー?もう一度聞いてきましょうか~??』

 

って。なぬっ!!

こっちは痛くてそれどころではないのに、あるあるネタで盛り上がる看護師さん達。(悪気がないのでこちらへの怒りは無し)

 

とにかく恥ずかしいやら、ムカつくやら。

 

とりあえずそれどころではない私は、

 

『も~い~です!産まれたら部屋に呼んでください!!』

とつげ、なんとかひとりで無事出産!

 

その後旦那に問い詰めると、

 

『いや…その…

そーゆー意味の立ち会いとは思わんかったぁ〜』

 

って。

 

はぁ?そーゆー意味?どーゆー勘違い??

それ以外にどーゆー意味があるっていうの??

 

今じゃ笑えるけど、あり得ないでしょ!!

ちなみに、今その話は我が家の「旦那情けないやつでしょ?ネタ」として皆さんに笑っていただいてます(*´ω`*)

 

著者:ゆり

ただいま3児のママしてます!

2児の子育て中に引っ越しをすることになり、それを機に仕事をやめ、初専業主婦に!

 

その後念願の三人目を妊娠、出産、現在子育て真っ最中♪

 

三人目は孫並みに可愛い!と毎日親バカしてます(笑)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。