ゼクシィBaby みんなの体験記


妊娠初期に3度の出血!

f:id:akasuguedi:20160409024333p:plain

海外での妊婦生活で妊娠4週11週15週の時に出血しました。

1度目は少量でオリモノのような感じだったので、生理が始まったのかと思いガッカリしていたのですがその後すぐにおさまりました。

今思うと着床出血だったのかもしれません。

 

2度目は生理2日目のような量の出血だったので病院へ。

不安をよそに、赤ちゃんの心臓は元気に動いていてホッとしました。

流産防止の注射を打ってもらい、1週間仕事を休みました。

出血は3ー4日続きました。

 

3度目は深夜に鮮血で出血。

翌日は祝日でしたが、これまでに流産経験があり、出血が恐怖だったので翌朝救急かかりました。

これも特に感染や原因は分からずでしたが、海外で実費、救急ということもあり7万円ほどの支払いになってしまいました。

 

初期に3度の出血、妊娠9か月からは切迫早産で1ヶ月の入院生活を送りましたが、無事37週で元気な赤ちゃんが生まれました!

 

現在、第二子を妊娠し5か月ですが、またも生理予定日にうっすらと出血しました。

14週でまた出血し病院にかかりましたが、知らない間に子宮が収縮して出血したのかもしれないと言われました。

前日に自転車に乗って少し無理をしたのかもしれないと反省。

止血するまで3日間自宅安静でした。

妊娠生活は色々動き回って平気な人も多いですが、私の場合はお腹も張りやすかったのでゆったりのんびりと過ごした方が良い体質だったんだと思います

著者:Eriko

一人目は海外在住時に妊娠発覚!妊娠8ヶ月里帰り出産しました。

現在二人目妊娠中!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。