妊娠・出産・育児の情報サイト


安定期でも、お医者さんOKでも…お腹が張って楽しむどころじゃなかった旅行の思い出 by フクミー

やっと体調が安定した妊娠八カ月の時に、「旅行に行こう!」ということになりました。

出産したらゆっくり旅行なんていけないだろうと思っての思い出作りです。

 

普段からお腹も張ることもなく、血圧も尿検査も問題なし。

お医者さんにも相談しまし、問題なく行けることになりました。

f:id:akasuguedi:20160405121717p:plain

場所は高速を使って二時間の場所にある観光地ですが、行きの車ではまだ余裕。

f:id:akasuguedi:20160405121725p:plain

 

しかし、着いて観光が始まるとお腹が張ってきました。

何をするにもお腹が痛くて余裕がなくなってきた私…

f:id:akasuguedi:20160405121749p:plain

そして帰りの車の中ではお腹はカチンカチンになってしまい

f:id:akasuguedi:20160405121805p:plain

そして家にやっと着いた頃には動けない程お腹が張ってしまって、一日寝込んだのでありました。

f:id:akasuguedi:20160405121814p:plain

妊娠中に問題が無くても、やはり妊婦。

あんなにお腹が張るとは思わなくて、旅行に行ったことを後悔したものです。

 

勿論「そんなこと無かった」という人も大勢いると思いますが、私のようなこともあると覚えて貰えれば幸いです。

油断大敵なのです。

>>>次回のエピソード:私は今、"お母さん"なんだ。初めて胎嚢を確認した瞬間、あふれた涙

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中、飛行機に乗って海外旅行に行ってもいいの?【医師監修】妊娠中、飛行機に乗って海外旅行に行ってもいいの?妊娠中の思い出作りに二人きりで旅行がしたい。海外に行くことは問題ないの?と考える人は少なくないでしょう。しかし、結論から言えば妊娠中の海外旅行は決しておすすめできない大きな理由があります。なぜ海外がNGなのか、なぜ長時間…

f:id:akasuguope02:20150819075439p:plain

著者:フクミー
年齢:34歳
子どもの年齢:4歳と2歳

勤めていた会社が潰れ無職になったのを機に妊娠を考え始め、29歳にて妊娠そして帝王切開にて出産。現在は一男一女の子育てに追われながら趣味のブログを子どもが寝静まった夜に更新する毎日。

ブログ:天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。