妊娠・出産・育児の情報サイト


38歳でも運動・ダイエット効果で妊娠成功!

f:id:akasuguedi:20160413143201p:plain

私は34歳で結婚し、その後着々と太り、2年後には結婚前からプラス10kgまでなってしまいました。

過去最高のおデブ状態でした…。

 

ただ、元々身体を動かすのは好きだった為、以前から興味のあったダンスを始めました。

ダンスは思っていた以上にハードで、練習も週2回、練習時間も2時間ほどで毎週たっぷり汗をかくようになりました。

…とは言え、汗をかいた分お酒も美味しく(汗)

体力は随分つきましたが、体重の方は差ほど変わらず。

 

その後、ダンス発表会が定期的に行われ、写真や動画に撮られることが増えるに連れ、自分の過去痩せていた姿と今とを比較してとても醜く見ていられない程でどんどん今の自分が嫌になり、何でもいいからダイエットを始めてみようと決心しました。

 

先ずは炭水化物ダイエットを試みました。ランチに行っても白米は食べずおかずだけ食べていました。

それでも中々抜くことが出来ず、マイナス2kgは出来たものの直ぐに戻ってしまい、その後低糖質ダイエットにも挑戦し、ネットで調べた野菜スープのレシピで1カ月やってみましたが、やはり大して痩せられず。

こうなったら金を掛けてやる!と思い、某エステに20万円のみと決めて通ってみました。

20万円には遺伝子検査が含まれていて、その結果から自分の体質を知り、自分にあった食事に変えつつ、エステに通いマシーンを当てること6カ月、やっぱり効果大でした!

マイナス8kgに成功しました!!!

 

私の体質上、炭水化物を抜いても痩せないことが分かりました。

どうやら元々の代謝は良いらしいのですが、筋肉が付きにくい体質だった為、高たんぱく質な食事プラス低脂肪な食事を摂らないことには痩せないという事が判明。

そして、お酒を基本やめました。

飲んでもハイボールか焼酎お茶割りのみ。

それも月に1回程度。

夕食もできる限り21時以降は食べるのを我慢し、その状態をキープしながらダンスの練習に励みました。

その結果少しずつ痩せ出し、周りからの反応もとても嬉しく、大金を果たしている訳で絶対にやり遂げてみせる!と自分を励まして頑張りました。

その結果ダイエットにやっと成功できました。

 

…もう太りたくない。

なんて思っていたら、なんとひょっこり妊娠することに成功しました!

結婚後、基礎体温を計り頑張って妊活するにもかかわらず成功ぜずにいたのが、いとも簡単に妊娠判明となりました。

38歳初産、立派な高齢出産となりますが、ダンスで鍛えた筋肉と体力で何としても出産を乗り切ろうと思っています。

産後はできる限りダンスも続け、体調管理して行きたいと思っています。

やっぱり運動をして血行が良くなったことと、痩せたことが大きな要因だったんだろうなと思います。

歳を重ねた内臓にはきっと良かったんだと実感しています。

著者:のんぴ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。