妊娠・出産・育児の情報サイト


妊活が功を奏して??初トライで妊娠!

旦那の職業が特殊で環境に慣れるのにいっぱいだったり、腸炎で入院したり鬱になったり‥‥と散々だった新婚1年目。

子供どころではありませんでした。

 

しかし新婚2年目‥‥いろいろあった1年目のおかげで、夫婦としてもコミュニケーションを十分に取り合い、この人の子供が欲しいなぁと思えるようになりました。

そこで今までの食生活を見直して、ソフトなマクロビをしてみたり、重い生理痛の改善のために完全に布ナプキンに切り替えると、体調も良くなり気分も爽快!

鬱の薬も飲まなくて良くなり、

「年末には子供を考えてもいいね」

とお医者様からも言っていただき、夫婦で楽しみにしながら初めてトライしてみました。

 

しかしまさか、そんな最初から上手くいかないだろうと二人ともゆったり構えていたら…私の食欲が増したり、今まで好まなかった梅干しや、ドリトスのようなタコスチップスを好んで食べるようになり…。

その月の生理予定日から、ちょうど1週間後に検査薬を試してみたら…陽性の線がくっきり出ました!

 

1年以上病気をしていたので、こんなに早くしかも順調に授かれると思っていませんでした。

夫婦で大喜びで、現在5ヶ月。

お腹の子も順調で喜びをかみしめています。

体が弱いプレママさん、食生活や布ナプキン是非試してみてください!

著者:つね

初産婦です(´ω`)14歳年上の旦那さんと新婚2年目です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。