妊娠・出産・育児の情報サイト


すぐに妊娠すると思っていた…。妊娠は奇跡の重なり!!

f:id:akasuguedi:20160418104148p:plain

結婚して少ししたら妊娠して出産して…と、なんとなく人生のイメージ像を描いていましたが、いざ妊活してみるとすぐには妊娠しませんでした。

主人が長男なこともあり、跡継ぎのことも考えて初めての子は出来たら男の子がいいなぁと思っていたので、インターネットや色々な産み分けの本を読んで調べました。

 

まず、基礎体温を必ずつけました。

毎月つけていくごとに自分の基礎体温の流れや体調管理ができていきました。

男の子を授かるためには排卵日が一番だということでしたが、主人の仕事の関係などで中々いいタイミングが見つからず、見つかっても妊娠にいたらずと、悪戦苦闘の日々でした。

周りでは自分よりも後に結婚した友人夫婦が続々と妊娠報告をしてくれたり、芸能人たちも続々と妊娠報告していた時期だったので、自分たちだけが何故と悩み始めていました。

悩みすぎると逆によくないなどと本でも読みましたが、考えてしまう毎日でした。

 

そんな中、うまくタイミングが合う月がありました。

今月も妊娠していないだろうなと基礎体温から感じていたのですが、妊娠検査薬で調べてみると妊娠していました。

病院にいくまでは半信半疑でした。

そして5ヶ月には待望の男の子だと判明しました。

私たちは女の子が生まれる確率の高い排卵日前後は狙わずに、あくまでも当日を狙っていました。

同じように男の子が欲しい方、中々妊娠しなくて悩んでいる方、必ず2人を選んできてくれますよ☆

著者:そうママ

28歳 専業主婦

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。