妊娠・出産・育児の情報サイト


ダメ男が素敵なパパに!

f:id:akasuguedi:20160426213940p:plain

妊娠がわかった時、結婚に対して前向きじゃなかった彼。

周りに幸せな結婚をしてる友人がいないのでマイナスなイメージばかりだった事や、自由がなくなる事、金使いの荒さ、借金もありましたし、家事は人任せ毎日飲み歩き&パチンコ、嘘つき。

本当にダメ男。

今思えば、私はなぜこの人と…笑

 

結婚に悩む彼に、

「無理に結婚しなくていい、1人で産むから」

と伝えた事もありました。

 

結婚後もすぐに生活を変えることが出来ない彼。

たくさん問題があり、毎日のように喧嘩し泣いた日々でした。

もちろんいきなりとはいきませんでしたが、少しづつ彼も変わりました。

赤ちゃんが産まれた瞬間はお互いいろんな事への感謝の気持ちや、これからの覚悟の気持ちが生まれました。

 

あれから2年がすぎ借金も無事完済。

結婚式、新婚旅行(海外)も行き、今は子供の迎えはほぼ旦那。

家事もまずまず協力。

飲みにもほとんど行かなくなりました。

お小遣い引き下げも、『家族のために』とお願いの手紙を書いて納得してもらいました。

 

彼にとって子供と今の生活は何にも変えられないものに。

私にとっても彼は精神的な支えであり、良き理解者だと思い本当に感謝してます。

 

私達は子育てや家族の方向性をよく話します。

子供が寝てから語る事もよくあります。

独身時代では考えられない生活へ変わりましたが彼は、

「結婚にしろ子供にしろ、本当に俺は今幸せだ。想像してた結婚生活とは全く違うし、子供の為にやらなきゃないとか我慢しなきゃない事も、不思議とそんな苦痛じゃないんだよな」

と言ってくれます。

子供の存在って本当に大きいですね。

あ、でも気を緩めるとすぐ何もやらなくなり、『俺ばっかり我慢してる』などと怒り出すので、その辺りはこれから。

著者:U

母は強し

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。