妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠までに試した子宝祈願

結婚後1年で妊娠しましたが、3ヶ月に入る直前、繋留流産を経験しました。

それからというもの、赤ちゃんが欲しい想いが強まり自身の生活や食事を見直すとともに、子宝にご利益がありそうなものを試しまくっていましたのでご紹介します。

 

■葛西水族館のコウノトリ

コウノトリがいるとも知らず訪れて偶然出会ったのですが、なんだか縁起が良さそうで、写真を撮りまくりました。

 

■新潟限定の朱鷺(トキ)キティ

コウノトリキティちゃんをずっと探していたのですが見つからなかった時、旅行で訪れた新潟にて発見。

コウノトリキティちゃんに凄く似ていたので購入しました。

コウノトリキティは、くちばしからぶら下がったキティちゃんが落ちると妊娠するという説が有名ですが、トキキティちゃん、妊娠が判明してからしばらく経った頃、キティちゃんが落ちました!

 

■栃木県仁王尊プラザ

子宝にご利益があるとのことで旅行ついでに宿泊しました。

 

■兵庫県宝塚の中山寺

子宝にご利益があるとのことで、祖母のお墓の近くなので旅行ついでに参拝しました。

 

こんなことをしているうち、流産から約1年後に妊娠し、今は臨月に入りました。

この中の何かの効果かは分かりませんが、ジンクスを信じて楽しくベビ待ちをしてみることも一つの手かなぁと私は思います。

『信じる者は救われる!」 といっても私もまだまだ油断はできませんが…。

たくさんの人にハッピーが訪れますように…☆

著者:まりりん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。