妊娠・出産・育児の情報サイト


私のお腹に天使がやってきた!

f:id:akasuguedi:20160426213940p:plain

結婚して半年、なかなか子供を授かる事が出来ませんでした。

基礎体温を3ヶ月頑張りましたが体温が安定しておらず、いつ排卵なのかも分かりませんでした。

これからのために婦人科へ検診する事に。

検査をしてみたらホルモンの数値が悪い事が分かり、治療を始める事になりました。

不安でいっぱいの私に、

「30才では不妊治療は早い方なので大丈夫!一緒に頑張っていきましょう!」

と言ってくれた先生に感動した事を今でも覚えています。

 

仕事を続けながらの治療は大変で、度々仕事を抜けて治療へ行きました。

私は、排卵誘発クロミッドで排卵を起こし、排卵付近になると何度も病院へ行き卵胞チェックへ行きます。

なかなか排卵せず成長が悪いと不安になり、何度が続けても効果がないと心が折れそうになり、何度も諦めようと思いました。

仕事を続けながらでは副作用もあり辛かったです。

旦那さんはこの辛さは分かってもらえませんでした。

でも、いつか自分の子供をこの胸の中で抱きしめる事ができたなら、この辛い思いなんて大した事ない!

私の天使に会えるのを楽しみに、前向きに考え妊活を改めて考え直してみる事にしました。

 

不満や辛さは旦那さんにも話して分かってもらう!

2人の子供です!

一緒に考える事が大事!

 

それから直ぐの事です。

私のお腹へ天使がやってきてくれました。

それからは旦那さんの反応は変わり、タバコは外で、お風呂掃除や家事を手伝ってくれてます。笑

 

著者:ひー

30才 お腹の中に天使を授かり、新米ママスタート

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。