妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠って想像と違う。

f:id:akasuguedi:20160426213940p:plain

妊娠が分かるのって、計画的じゃない場合は突然の吐き気で「あれ?」って気づく…なんてドラマみたいに思ってました(笑)

でも実際は全然違った!!

 

私は生理不順で、最後の生理から2ヶ月経った頃に性行為をしてその1ヶ月後に妊娠発覚。

最初の症状は深夜2時から3時頃に、3日間連続で子宮の辺りがジクジク30分ほど痛みました。

寝れないくらいの嫌な痛みでした。

 

その次の日ひどい蕁麻疹。

今まで一度も蕁麻疹なんて出たことなかったので、ビックリ!

手足はもちろん、首や頭皮にまで…耐えられずに救急外来へ。

「最終生理日から考えると妊娠の可能性は無さそうですね」

「アレルギーの可能性が高いから薬を出しておきますね」

と、飲み薬と塗り薬を処方されました。

 

その後、2日経っても症状は治らなかったので、次は内科へ。

内科でも同じような診断でした。それでも症状は治らなかったので、次は皮膚科へ。

こちらでもまた同じような診断…今度はステロイドの入った飲み薬と塗り薬を処方されました。

偏見かもしれませんが、ステロイドの薬は飲みたくなくて、その日のうちに今度は産婦人科へ。

 

以前、子宮頸癌の検査に引っかかった事があったので、内心ビクビクしながら病気覚悟で来院しました。

エコーにはまだ何も映ってませんでしたが診断結果は、

「妊娠してますよ」

妊娠超初期でした。

 

最終生理から2ヶ月後に排卵していたようです。

先生も驚いてました(笑)

その後、2、3日後に蕁麻疹は自然と治りましたよ。

著者:ゆうこりん

元旦にめでたくママになりました!もともと生理痛が酷かったので、陣痛のが楽だった(笑)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。