妊娠・出産・育児の情報サイト


予定日を間近に…

39w4dで出産しました。

予定日を控え、いつ陣痛がくるかソワソワする毎日。

初産は遅れるからと言われるけど、早く会いたい~と主人と散歩しまくってました。

健診では、

「ようやく子宮口が指一本分開いたけどまだまだかな~、たくさん運動してね」

と言われていました。

まだまだなのか…と少し落ち込んだのを覚えています。

 

次の日の明け方、何だかお腹がチクチクして起きました。

生理痛のような痛み。

でも全然我慢できる…前駆陣痛?とか思いながら、間隔を測ってみると10分おき。

しかしこんな弱いわけないと思いながら再び眠りました。

 

夕方になると7分間隔。

全然余裕。

でも心配なので病院に電話するとくるように言われたので、入院バッグを担いで病院へ。

結局子宮口も前日の健診と変わらず家に返されました。

帰宅が18時。

主人が仕事から帰宅し、夕飯を食べ、お風呂に入り、布団に入りました。この時は結構痛かったけど、この状態が1週間続く人もいると病院で言われたばかりなので、

「まじかよ~」

と泣きそうになっていたところ、『ボンッ!』とお腹で音がしてタラーッと水が。

破水でした。

22時に家を出て23時には陣痛室、次の日午前2時に出産に至りました。

まだまだ先だと言われ続けていたのに、その時はあっという間にきました。

 

現在はかわいいかわいい息子と幸せな毎日を過ごしております。

著者:ちゃんなつ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。