妊娠・出産・育児の情報サイト


楽しい旅行のはずが飛行機酔い、そして翌日からは強烈な眠気…これってもしかして?

私達は国際結婚。

妊娠した時は丁度夫が来日して、婚姻届を出したり、せっかく来日したのだからと観光にと忙しい毎日でした。

着床日と思しき日にも飛行機に乗ったり、長時間運転をしたりと、疲れ切っていました。

 

生理予定日の1週間前に、京都に旅行に行きましたが、胃がムカムカし、気分もイライラ

新婚なのに夫と喧嘩!

いつもの生理前とは違うと感じていました。

楽しいはずの旅行なのに気分が悪く、帰りの飛行機の中で初めて飛行機酔いをして吐きそうになりました。

 

その日以降は眠たくて仕方がありませんでした。

昼ごはんを食べて寝て、晩御飯を食べてお風呂に入るまでの間また寝て…。

「寝るまい!」

と思ってても、テレビを見ながらいつの間にか意識がなかったり(笑)

 

生理予定日を3日過ぎた頃に妊娠検査薬を試しましたが、うっす~らな線であまり分かりませんでした。

生理予定日1週間後再チャレンジ!で、ラインが出ました。

今思えば、飛行機酔いと眠気が私の妊娠超初期症状だったようです。

著者:葉月

2016年6月が予定日の初マタです。アメリカ人夫との国際結婚で、実家と夫との板挟み状態です(笑)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。