妊娠・出産・育児の情報サイト


世界一大好きだった食べ物なのに!!

f:id:akasuguedi:20160509203939p:plain

妊娠がわかってすぐぐらいから食べ物の好みに変化が出始めました。

甘いもの大好きで、なんでも食べていたのに、なぜかあっさりしたもの(ゼリーとか)、冷たいもの(アイスとか)、しょっぱいものが食べたくなるようになりました。

 

そして何より、チョコレート!

妊娠する前は、何よりも大好きだったチョコレートが、食べたいと思わないようになったんです!

これにはさすがにびっくりしましたし、家族や友達も信じられないと言っていました(笑)

つわりの影響かな?と思っていたんですが、妊娠17週になる今もまだチョコレートに手が伸びません…。

一度試しに食べてみましたが、

「こんな味だったっけ??」

というくらい、おいしいと感じることができませんでした…。

 

出産が無事済んで、チョコレートがおいしく食べられるように戻るまで取り置いておこうと思った頂きものの高級チョコレートは、知らない間に旦那が食べちゃってました(涙)

食べ物の好みの変化は本当でした!!

著者:withc

初心者妊婦31歳です。何もかもが初めてで、なにが正しくて何が正常なのかわからず、あふれる情報に振り回されそうになりながらも、優しい旦那様と家族に支えられて妊娠5か月までこれました!あと半分も頑張ります!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。