妊娠・出産・育児の情報サイト


「まだ?」「うまれた?」って、うるさい!!予定日超過、まわりのソワソワ具合に荒む妊婦 by ゆずぽん

f:id:akasuguedi:20160427111311p:plain

第2子出産は無痛分娩の予定でした。

私が通っていた病院では、陣痛が起こってから麻酔の処置をするので、陣痛を待つのは普通の分娩と同じです。

予定日が過ぎても陣痛が来ず、でもまあこんなもんかな~とのんびり過ごしていたところ、まわりからの「まだ~?」コールがだんだん増えていき・・・

まだ?と言われるほどにプレッシャーが強くなり、最終的には「産むまで放っておいてくれ!」という心境になりました。

 

夜中トイレに起きたり、前駆陣痛にうなされるたびに「陣痛?!きた??」と言う旦那にも超絶イラついてました。

心配してくれてるのはわかるんですが、陣痛だったら言うから!っていう気持ちが大きかったです。

あまりにまわりがうるさいので、冬眠するクマみたいに洞穴でひとりで静かに過ごしたい・・・と旦那に訴えたら「意味分からん」と一蹴されてしまいました。

なんでかな~、洞穴ゆっくりできそうでいいじゃないですか。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。