妊娠・出産・育児の情報サイト


なんだか腰が痛い

子どもがなかなか出来ず、産婦人科でタイミングを取っていただいていました。

基礎体温がなかなか上がらず、hcg注射を排卵日後に打ち普段と変わらない生活をしていました。

 

生理予定日5日前から、腰が急に痛くなり、それから2日後に電気が走ったような痛みが...。

生理予定日に診察に行った際、基礎体温が落ちてきていたので、「明日には生理くるね」と言われてしまいました。

しかし、先生が「自分ではどう思う?」と。

言われた際にいつもとは違う腰の痛みがあった為に(検索魔になっていて妊娠初期から坐骨神経痛になる人がいることを知っていた)

「もしかしたら、出来たかもしれない」と伝えてみました。

 

そして、そこで病院で妊娠検査薬を用いて妊娠判明。

体温が下がってきているから、妊娠を継続させやすくするためにhcg注射を打ちました。

 

その後、5週、6週とhcg注射を打ち、今は12週に入りました。

つわりで、食べられない・吐いてしまうこともありますが、「子どもが出来ない」と、悩んで泣いていた日々に比べれば、つわりは嬉しいです。

 

つわりが終わったら、炊きたての白米食べるぞー!

著者:プンプン

2014年の夏に入籍し、2015年3月に妊娠判明しました。

検索魔になっている毎日です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。