妊娠・出産・育児の情報サイト


不安からのまさかの出来事

f:id:akasuguedi:20160510230703p:plain

元々生理不順だった私は、結婚する1年半くらい前に婦人科へ通い、定期的に生理をこさせるようにとピルを処方されました。

結婚したらすぐにでも妊娠希望だったので、結婚式が終わり、7月を最後にピルの使用を止め、医者からは次の生理が1.2ヵ月先になってもこなかったら、また病院に来てくれと言われました。

服用していた1年半はピルのおかげできちんと周期的に生理が来ていたので、ピルを止めた途端、次の生理がくるかすごく不安でした。

生理がきてもきちんと排卵もしてるのか、結婚して生活環境が変わった中で不安な日々を過ごしました。

そして、8月の予定日あたりにきちんと生理がきました(^^)

9月も順調にきました。

ところが10月の生理が予定日になっても来ずまた不安に…。

慣れない環境の中、パートを始めて疲れも溜まっていたのでそのせいかな、胸の張りや腹痛が気になり、もう不安だらけ。

ネットでいろんな情報を見て、もしかしてと思って、予定日から1週間経たないうちに妊娠検査薬を試してみると、なんと陽性!

正直、嬉しさより驚きの方が大きかったです。

旦那さんにも報告し、また2人でびっくり( ゚д゚ )

 

後日病院に行き、内診で小さな小さな命を見たときは今までにない感動を味わいました。

それからすぐにつわりがきて、2ヶ月みっちりしんどかったですが、今のところ何も問題なく妊娠8ヵ月になりました。

著者:まゆちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。