妊娠・出産・育児の情報サイト


胎動が激しい 噛みつかれてる感覚

4ヶ月の後半からポコポコわかるようになった胎動。

5ヶ月の中旬には、痛いよ!と、お腹を叩き返したくなるぐらい暴れん坊でした。

最近は軽く叩き返します!そうすると叩いたところをボコっとするようになりました!

へそ下、へそ周りを左右ポコポコしています。

 

8ヶ月になった今も20分サイクルで大暴れします。

暴れすぎて苦しいのかな?とか心配になったけど特に問題はないそうです。

妊婦健診ではエコープローベをキックするほど元気…先生も笑ってました!!

 

なにより寝る間にベッドに入ってパパが話しかけるのが嬉しいのか、、その時間が1番大暴れです!

暴れないでー!と、言ったところで激しくなる一方。

パパも話しかけるのが毎日の日課です!もうからパパが大好きそうです。

 

7ヶ月中旬からパクパクお腹を食べられてるような感覚があり…頭の位置だし、エコーで見た顔の向きを考えたら丁度、口の位置ぐらいだったから、赤ちゃん

「食べないでよ〜」

とか話しかけてたら、じつはこの胎動がしゃっくりだと知ってビックリしました。

毎日1分ほどあるしゃっくりの時間!少し可愛いです!

 

わんちゃんも胎動が気になるのかならないのか、たまにお腹の上に手を乗せています?

 

予定日まであと75日…。

長いようであっという間に終わりそう!

マタニティライフ楽しみます(∩´∀`)∩

著者:あやか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。