妊娠・出産・育児の情報サイト


ボロボロでした。

f:id:akasuguedi:20160519111148j:plain

f:id:akasuguedi:20160516202043p:plain

うちの主人は自他共に認める不器用な人です。

わかっていたので妊娠中からずっと、『産後はボロボロになるよ』と言い続けました。

案の定、高齢出産の上に初めての事だらけで、入院中から毎日泣いてばかりでした。

義母がアポなし突撃するし、公開授乳はさせられるし、勝手に抱っこされるし…それが引き金で旦那への不満を散々言っても理解してもらえないし…

その後、退院して実家に行くも実母が鬱で散々文句を言われ、仕方なく義実家にお世話になりに行きました。

 

夜中にお腹が張って苦しくてギャン泣きした娘におかしいと姑と小姑が乗り込み、いらっとした私がほっといてくれと言ったら義母には殴られ、小姑には説教され、主人からは母性がないと罵られました。

あれだけ散々妊娠前から言ったことを主人は全く理解してなかったのです。

 

床上げせず、主人にも頼らず子育て始めた今、娘は一歳になり、すっかりお母さんっ子になりました。

 

娘が成長したらこの出来事は必ず伝えるつもりです。

世の男性はもっと産後の女性の事を勉強して欲しいと切に思います。

著者:桃雛

よろしくお願い申し上げます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。