妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりで6キロ減!臨月になってもまだ吐き気あり!

f:id:akasuguedi:20160519121004j:plain

f:id:akasuguedi:20160516202043p:plain

妊娠初期8週目よりつわりらしきものが出てきました。

最初は眠気、だるさ、匂いがダメで、だんだんヨダレもひどくなり、水も匂いで飲めず…。

仕事もしていたので、それがつわりとは最初あまり思っていなかったが、産院の先生に言われて理解しました。

そのうち吐き気があるが吐けず、のつわり2週間程続き、吐けるようになったら、もう毎日止まらず…。

仕事も2ヶ月程お休みさせてもらいました。

 

2ヶ月ほとんど食べれず、どんどん痩せて、背中のあばらがクッキリ浮き出て旦那に心配されました。

点滴に通うのも本当しんどく、病院も結局転院させられたりで…。

本当に心がつらかったです。

意味なく涙が出たりしましたよー。

毎日ポカリを飲んでは吐いて生きてました。

 

吐き気のピークは5ヶ月まで。

水が飲めるようになったら、だんだん軽くはなっていきました。

食べづわり以外の全てを味わった地獄の数ヶ月だったけど、ドンドン体調よくなり、38週の今、妊娠生活で一番元気です!

つわりも必ず終わりが来るので、辛い人も頑張って欲しいです!

もうすぐ赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみ☆

著者:ゆめこ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。