妊娠・出産・育児の情報サイト


排卵検査薬を使って授かりました!

f:id:akasuguedi:20160521090806j:plain

f:id:akasuguedi:20160520234456p:plain

結婚して半年、高齢だったため(38歳)できるだけ早く妊娠したくて病院でいろいろ検査を受けました。

旦那も私も健康で後はタイミングだけだと医者に言われ、内診等で排卵日を教えてもらいタイミングを取っていましたが、3回失敗…。

排卵日を教えてもらってるのに妊娠しないのは、私達に問題があると落ち込んでいました。

 

藁をもつかむ気持ちで排卵検査薬を購入しトライしてみることにしました。

一回目は検査薬の表示が判りにくい物を使用したため排卵日、排卵時間が判りにくく失敗!

2回目は排卵日、排卵時間が分かりやすい表示の物に変更しトライしました!

すると排卵検査薬2回使用しただけで妊娠することができました!!

私が高齢であるため排卵してから卵子が受精可能である時間が短く、的確なタイミングが分からないと格段に受精率が下がるそうです。

したがって病院の内診であいまいな排卵日を教えてもらうより、排卵検査薬でしっかりと排卵時間が近づいている事の分かる排卵検査薬の方が妊娠成功率が上がると確信しました!!

 

妊娠をお考えの方は是非、妊娠検査薬(排卵結果の分かりやすい表示の物がお勧めです。例えば排卵が近づくと表示される線が増える等)の使用をお勧めします!!

著者:町

旅行大好き!食べるの大好き!!妊娠してから9ヶ月で13キロ太った食いしん坊です★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。