妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠発覚からの旦那さん

入籍した5日後に妊娠が発覚しました。

旦那さんには試験が終わる4年後まで子供は待ってほしいと話を聞いていました。

ですが、ある日生理がこず薄々気になっていたので、妊娠検査薬を買いにいき自宅で検査。

結果が出るまで本当に心臓がばっくばくで…。

結果陽性!!

赤ちゃんには申し訳ないけれど、本当にびっくりと同時にどうしようという不安、旦那さんがどう思うかの不安で大泣きと放心状態になりました。

どうしようどうしようと思いつつ、落ち着いてから、その後仕事だったので、私も不安と少しの嬉しさとで仕事前にサプライズ報告しようと思いおしゃぶり購入。

 

たまたま仕事帰りに旦那さんと駅で時間が合ったので一緒に帰宅。

旦那さんも不安だったのか、妊娠検査薬を買ってました!

あとでやってみる~と言って、先におしゃぶりとメッセージを渡しました。

 

おしゃぶりを見る前にメッセージを読んでいて、メッセージには、途中に「入籍してから5日後にはパパになりました」と書いていたのですが、旦那さんがぶつぶつ声に出して読んでいる間渡してから、どっきどきで、黙って見ていました。

すると、

 

うそー!!!

からの

旦那さん号泣!!!

からの

抱き合って号泣!!

 

旦那さんが「ありがとう、ほんまにありがとう」と連発してから、ずっと泣いていていました。「ほんまに嬉しい」と言ってくれました。私もそれを聞いて号泣。

 

私が不安だったことを言うと、不安にさせてごめんなと。

その後、俺もすぐみたいと言うことで、妊娠検査薬2回目をしました(笑)

 

次の日に産婦人科にいって、初めてのエコー写真を撮りました。

まだお豆みたいなちっさい丸しかないのに、旦那さんは「めっちゃかわいい」と言って、また号泣…笑

そこから一週間ほどは妊娠の本など買ってきてくれては、一緒に読んでいて、旦那さん号泣。

「産まれる」や「来年はおるんやな」という言葉を発すると号泣(笑)

大変でした。が、本当に嬉しくて安心で、私も嬉しさが込み上げてきました。

 

その日からもう9ヶ月になりますが、毎日ずーっと、何回も何回も、うるさいくらいお腹に話しかけてくれています。

まだ産まれてもないのにいないないばぁをしたり、妄想したり…大変です!

 

出産した日からまた号泣が始まりそうです(笑)

でも、本当にいい旦那さんに出会えたな~と再確認できました。

著者:おまる

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。