妊娠・出産・育児の情報サイト


「ああ私、もう寝れないんだ…」容赦ない睡眠不足生活を覚悟した瞬間 by たら実

f:id:akasuguedi:20160513125342p:plain

f:id:akasuguedi:20160513125344p:plain

無事長い出産を終え(壮絶だった、たら実さんの出産体験記はこちら)分娩室で娘をカンガルーケアしながら約2時間、夜10時頃。

初めての車いすに乗り、部屋へと移動しました。(6人部屋でした。)

ベッドに入って体もへろへろなのに、「出産した」という事実が衝撃と感動で全然眠くならない…(笑)

SNSを見たり出産メールを送ったりしている内にようやく眠くなり、さあ寝入る……と思ったその時……

カーテンが開き、看護師さんにトイレに起こされました。
(これは前々に起こすねと言われてました。)

その時の時刻、午前2時半頃。

看護師さんに起こされ眠気が遠のいてしまい、
「そろそろ寝ないとやばい…明日もあるのに」と
だんだん焦り始める。

うだうだしていると再度眠気がやってきて、寝入って少しした時、
ガラガラ音と共に看護師さんと朝食が登場。

朝7時半になっていました。

そしてそのまま起床。

 

朝ご飯を食べ、午前10時半、新生児室に行き娘に初めての授乳。

吸ってる…!と感動していると、看護師さんから説明が。

「次は3時間後に授乳にきてね!授乳が終わってから3時間後じゃないよ!今
授乳を”開始した”時間から3時間後だよ~

…30時間の出産を終え、ほぼ寝れぬまま半日。

「ああ私、もう寝れないんだ……」と覚悟しつつ(笑)3時間毎の授乳サイクルがスタートしたのでした…。

f:id:akasuguope02:20150906171955j:plain

著者:たら実

年齢:33歳
子どもの年齢:長女3歳、長男9ヶ月

転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。朝までぐっっっっすり寝ることが最近の夢です(´3ω3`)ノ

4コマブログ「たらたり毎日。」マイペースに更新中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。