ゼクシィBaby みんなの体験記


上の階の奥様に内診されちゃった!恥ずかしくて仕方がないお産の始まり by ゆずぽん

f:id:akasuguedi:20160519214226j:plain

そんなこんなでとうとう本格的な陣痛がやってきました。

 

長男は義実家に預けてるし、夫婦で夜の散歩をしていたらお腹が張ってきて
なんだか地味に痛みもあるような気がする。

前駆陣痛かな~?と思ってたら深夜になって痛みがどんどん強くなる。

念のためと感覚をはかってみると・・・これ陣痛じゃん?!

寝ている旦那を起こして病院へ。

無痛分娩の予定ですが、ある程度子宮口か開いてからの麻酔となるので
そのある程度になるまでは陣痛は我慢しなきゃいけないのです。

看護師さんが子宮口の開き具合いをチェックしにきたんですが、

それがなんと・・・知り合いだったのです!!!!

同じ社宅の上の階の奥様・・・!!!

そして内診されちゃったし~~~~!!!

 

交代の時間が来たらしく出産には立ち会わなかったのですが、
後日、病院で会ったときにお祝いの言葉を言われました~。

私はと言えば内診の件があり、恥ずかしくて仕方なかったんですけどね。

でも知り合いがいたのは心強かったです!!

>>>次回のエピソード:起きて!立って!揺れて!…まだ寝てる!!ダンナの夜泣き対応を諦めた夜

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。