妊娠・出産・育児の情報サイト


便秘で出血 切迫早産

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期から悪阻と便秘が酷く体調が悪くて毎日横になっていました。

5ヶ月に入り悪阻は落ち着いてきました。

便秘は、治らず2~3週間でないこともよくありました。

最初は、薬を飲まずなんとか出そうとしていきんで毎回キレになっていました。

そのうち膣からもいきみすぎで出血するようになってしまいました。

その頃から病院で便秘薬を出してもらい飲んでいた為、便秘は解消しました。

膣からの出血は、その後も止まらずしばらく6ヶ月~7ヶ月頃まで出血し、子宮頸管長が2.5センチで切迫早産と診断されました。

張り止め薬を飲みながら自宅安静になり、これ以上ひどくなったら入院と言われ毎日家で横になっています。

その後、現在8ヶ月ですが自宅安静でどこにも行けません。

安定期に入ったと思ったらすぐに切迫早産になってしまい、安定期というものが私にはありませんでした。

著者:ガッキー

34歳初産の8ヶ月妊婦です。

会社員でしたが、妊娠して体調を崩しパートになりました。

1年半の不妊治療をしていたのですが、なかなかできず、引越しや転職をした為、バタバタ忙しくなり一度お休みしようと半年休んでいたら自然妊娠しました。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。