妊娠・出産・育児の情報サイト


あれ?もうみんなそんなことができるの…?1歳半検診で目の当りにした発達の差 by モンズースー

f:id:akasuguedi:20160530221535j:plain

f:id:akasuguedi:20160530221556j:plain

f:id:akasuguedi:20160530222531j:plain

夜も寝ず断乳前よりつらい状況になっていきました。

でも「夜泣き」なんて今だけ、そう思って頑張っていました。

 

そんな中迎えた1歳半検診。

同じ月年齢の子供たちを見て驚きました。

親と言葉でコミュニケーションをとり、椅子に座って順番を待っているのです。

うちの子は数秒座っている事もできず、ずっとグズグズしながら私にだっこされていました。

今までうちの子は少しゆっくり…とは思っていたのですが、他の子が思った以上に出来ていて、不安な気持ちになりました。

 

そして、そんな気持ちのまま検診ははじまりました。

>>>次回のエピソード:子どもが泣き続けるのは私のせいなの?医師に「虐待」と言われ…

f:id:akasuguedi:20160421220815j:plain

モンズースー
年齢:アラサー
子どもの年齢:長男幼稚園児、次男保育園児

ADHD当事者で発達障害グレーゾーンの兄弟の母をやってます。 そんな日常のコミックエッセイをブログで描いてます。

ブログ:生きづらいと思ったら親子で発達障害でした
Twitter: @monnzusu
書籍:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした(KADOKAWA)
★2016/5/26発売。Amazonにて予約開始!★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。