妊娠・出産・育児の情報サイト


家族でホットケーキパーティー中、陣痛が…

f:id:akasuguedi:20160610170317p:plain

私は出産2日前の検診でまだ子宮口が1センチしか開いてないと言われていました。ネットで調べまくってまだ1センチなら産まれないと知り安心していました。

まだまだ産まれないと思っていました。が!!出産当日の深夜から明け方にかけて何度もトイレに駆け込んでいました。生理痛のような痛みがあり、お腹がくだっていたので変なもの食べた?位にしか考えていませんでした。

それが陣痛だったなんて…

初めは2時間おき位に痛み、朝の6時には1時間ちょっとの間隔でお腹の痛みが来ていました。

それでも今日産まれるとは思わずに、朝から家族でたこ焼き機でホットケーキを焼くという、ホットケーキパーティをしていました。食べてる最中も喋れないほどお腹の痛みに襲われていました。

その時はすでに15分間隔でお腹が痛くなっていました。母親が私の陣痛間隔を記したメモを見てビックリし即病院に電話。お腹が痛すぎて歩けない私を母と妹が支えすぐ病院に。一昨日1センチしか開いていなかった子宮口が病院に到着した時には9センチ開いていました。あれよ、あれよと分娩台に乗せられ1時間半後には出産。

朝食で人一倍ホットケーキ食べていたのが嘘のようでした。笑

 

著者:nanao

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。