妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠するまで

f:id:akasuguedi:20160610170317p:plain

結婚から1年以上経っても妊娠できず、また子宮筋腫もあり産婦人科からは結婚して1年で子供ができないと不妊のカテゴリーに入ると言われ不妊治療をほのめかされました。また、小さいけれど子宮筋腫もあるから子供が欲しいなら早めがいいと。29歳でした。

しかし、私にとってはまだ1年。不妊という言葉は受け入れられず提案された排卵日検査薬も、使って妊娠しなかったらどうしよう…?という不安もありました。

しっかり妊活という妊活もしてなかったので、まずは日頃のカフェイン抜きと葉酸のサプリを飲み始めました。旦那も葉酸のサプリをこれ飲んだら疲れ取れるよ~と飲ませ。(旦那にはあまりプレッシャーをかけないように)

仲良しの日にはお互いマカのサプリを飲みました。あと、朝は代謝を高めるために白湯を嫌いだけど飲みました。

アプリを使い予測日に仲良しして1回で授かる事ができました。

 

授かった時はよくいう身体のダルさ。微熱はなく、とにかく乳首が痛い。

寝てても洋服が乳首と擦れるだけで目が覚めていました。あと生理の前兆のようないつもの違和感はありました。

著者:ちえまま

妊娠6ヶ月の初マタママです。やっと授かった我が子。大切に育てていきたいです。

3歳年下の旦那様とお付き合い10年を迎えますが未だラブラブは増してくばかりです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。