妊娠・出産・育児の情報サイト


痛い

f:id:akasuguedi:20160614111630p:plain

初めての出産で予定日が近づいてきて、いつ来るかとドキドキしていました。

予定日の1週間ほど前の日の夜中の12時くらいから、生理痛のようなお腹の痛みが出始め便通が良くなりました。

 

一定の時間の間隔で痛みがおこり、これは前駆陣痛かなと思いながら、このまま出産したら…と考えました。

出産して母乳をあげるとなると、甘いものが食べられなくなる!と思っていたので、自分の好きな甘いお菓子を買い込んでいたのを思い出しました。

そしてそのお菓子を、朝方に、お腹が痛いにもかかわらず、せっせと食べました。

 

食べ終わってから病院に電話をし、診察にいくことになり、一応入院セットも持っていくことにしました。

前日の検診で「まだかな」って言われていて、すぐ帰ってくると思っていたので、痛みと痛みの間で自分で車の運転をして病院に向かいました。

すると、そのまま入院となりました。

 

陣痛の時、腰を温めてもらったり、ゴルフボールで押さえてもらったりすると少し痛みもやわらぎました。

その日の夜から段々陣痛が強くなり、夜中に無事出産。

後半、食事と睡眠がしっかりとれてず、いきむにもいきめなくなり、陣痛もあまり自分でわからなくなってました。

なので早く産める方法をしてほしいと頼んで、吸引をしてもらってなんとか埋めました。

 

痛かったけど、かわいい我が子に逢えて幸せです。

小さかったお姫様も今ではわがままを言うようになり、日々の成長が早いです。

著者:がく

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。