妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもが泣き続けるのは私のせいなの?医師に「虐待」と言われ… by モンズースー

f:id:akasuguedi:20160603171001j:plain

f:id:akasuguedi:20160603171018j:plain

f:id:akasuguedi:20160603171041j:plain

やっとで医師と話ができた時、癇癪の事を相談したら、伝え方が良くなかったのかわかりませんが、医師に「子供を放置するなんて虐待だ」と言われてしまいました。

今思えば、落ち着くまで少し放置するなんて他のお母さんもよくしていたことです。

でも当時は馴れない一人目の育児。

私が「虐待している」からこの子は無くの?

どうしたらいいの?

と悩んでしまいました。

 

そんな時長時間人ごみの中待たされ続けた長男がついに癇癪をおこしました。

どうしようもなくなってしまったその時、一人の保健師さんが声をかけて下さいました。

>>>次回のエピソード:「今まで大変だったでしょ、がんばったね」 初めての理解者に思わず涙

f:id:akasuguedi:20160421220815j:plain

 

モンズースー
年齢:アラサー
子どもの年齢:長男幼稚園児、次男保育園児

ADHD当事者で発達障害グレーゾーンの兄弟の母をやってます。 そんな日常のコミックエッセイをブログで描いてます。

ブログ:生きづらいと思ったら親子で発達障害でした
Twitter: @monnzusu
書籍:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした(KADOKAWA)
★2016/5/26発売★

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。