妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠確認へ病院へ行くまでの流れからその後

f:id:akasuguedi:20160614111630p:plain

最近、30日から34日の生理周期のわたし。

生理予定日が4月25日辺りだったのですが、その日は結婚式…ドレス着るのに生理とか嫌やなーと思っていたら生理が来ませんでした。

ホルモンの影響で排卵前付近と生理前付近に蕁麻疹が出るのですが、いつもなら蕁麻疹が治った後に生理と言う流れ…しかし、生理が来ない!

いつもよりとにかく寝ている時も胸が痛くて、

(何だこれ?もしかして、妊娠?)

と思って妊娠検査薬を27日に使ったらくっきりと陽性反応が出ました。

その後、朝と夜はちょっと気持ち悪いなー、お腹空くと気持ち悪いなー、と症状が出始めて、これからつわりが悪化していくのかなと思ったらその時(5月初旬)がピークで今は何ともありません。

色々ネットで調べると子宮外妊娠とか化学流産の可能性も書かれていて、つわりも気にならなかったので6〜7週まで待ってみて、生理が来なかったら病院に行こうと決めました。

5月9日に病院に行ったら、前回の生理から数えるとちょうど7週め。

「心拍も確認出来ますね。間違いなく妊娠しています」

と言われました。費用は1万ちょっとでした。

エコー写真もらって実感しました!

 

実は夫にも内緒にしていて、帰って夜に夫にエコー写真見せて報告したらびっくりしつつ本当に嬉しそうにしてくれました。

夫は毎日既にお腹に向かって話しかけてます。

もうすぐ9週。去年10月に子宮筋腫の手術をして、もしかしたら妊娠しにくいかもしれないですとまで言われていました。

結婚式を終え更に妊娠解禁になってすぐに宿った命…本当に赤ちゃんに感謝しています。

著者:どんちゃんmama

OLを辞め関西から関東に嫁いだ専業主婦です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。