妊娠・出産・育児の情報サイト


超スーパー安産☆

f:id:akasuguedi:20160614111630p:plain

3人目出産。

上2人出産も予定より1週間早かったので、おなじ39週頃になるとそわそわしてました。

毎日1時間お散歩しながら待ってました。

39週2日、夜9時半ごろ、「少し痛いなー陣痛かなー」と思いお風呂を早く済ませ、10時頃。

急激に2分間隔の陣痛が!

あわてて病院に連絡し即、向かいました。

診察すると、子宮口全開。

いきむともう出てきそう!と、なんの処置もできないまま分娩台へ。

旦那さんと上2人の子供の立会いを望んでたのですが、助産師さんが旦那さんを呼びに行って入って来た時には頭が出ていて、スルスルとあっという間の出産に旦那さんもビックリ!

立会いを怖がっていたのに、あまりの速さに全然平気だったみたいです。

 

上2人は立会いできなくて残念でしたが、分娩室に入って赤ちゃんに触ることができ、すごく喜んでくれました。

上2人のときも2時間くらいの出産で安産でしたが、30分もかからないスーパー安産に助産師さんもビックリ!親思いのいい子みたいです。

 

体重3,000gの男の子、授乳も順調で上手に吸ってくれて愛おしい!

ただ分娩直後、助産師さんの伝え違いで分娩室で2時間1人ぼっち…。

旦那さんは先に入院の部屋に行き待ってました。ちゃんと伝えてもらって一緒に過ごしたかったです。

 

こんな安産なら、もう1人ほしいとか考えてしまいます。

上の子達の赤ちゃんがえりも大変だけど、ほんとに毎日3人に癒されます。

私のところにきてくれ母親にしてくれたことに感謝して、3人にとって最高の母親にならるように頑張りたいです!

著者:kalenchan

5歳☆2歳☆0歳の3児のママ(^o^)/

毎日育児に奮闘中です!!大変なことばかりだけど子供達に毎日癒されてます☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。