妊娠・出産・育児の情報サイト


19歳上の天然夫vs極端なマニュアル人間のわたし。タイプが違うふたりの円満育児 by横峰沙弥香

f:id:akasuguedi:20160607024434j:plain

f:id:akasuguedi:20160607024524j:plain

初めまして。横峰沙弥香と申します。

この度縁あって、こちらで体験記を書かせていただくこととなりました。

 

妊娠中からずっと楽しませていただいていた、みんなの体験記。そこに我が家のエピソードも加わるというのですからなんだか感慨深いです。

 

さて。

 

私たち夫婦は19歳の年の差婚。

さらに全くタイプの違う二人です。

 

 

細かいことは気にせずフィーリングでなんでもこなしてしまう(その上うまくやってしまう)夫とは裏腹に、きっちりかっちり予習と準備で固めていないと安心できない極端なマニュアル型人間の(その割にうまく行かない残念な)私。

 

今でこそうまくバランスが取れていますが、妊娠中や息子が生まれたばかりの頃は本当に大変でした。

 

子育てって、自分を見つめ直すいいきっかけになりますね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

>>>次回のエピソード:きっちり派の私と性格真逆な夫。そんなに言うなら…とお手並み拝見のつもりが…完敗!?

f:id:akasuguedi:20160607025351j:plain

著者:横峰沙弥香
年齢:32歳
子どもの年齢:1歳

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagram(ID:SAYAKAYOKOMINE)で毎日更新中。

ブログ:【まめごはん

著書:「まめ日記」(6/13より順次全国書店にて販売)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。