妊娠・出産・育児の情報サイト


3人目にして初のおしるし

f:id:akasuguedi:20160617224017p:plain

1人目は高位破水から、2人目は陣痛から、そして3人目に初めておしるしからの出産でした。

 

予定日の5日前、上の子の学校の支度の為、朝起きてすぐトイレに行くと、オリモノに血が混ざったものが出ていて一目でおしるしとわかりました。

 

いつ陣痛が来るかソワソワしながら、入院に備えて掃除や片付け、パパと上の子達のために冷凍する食事の準備をしながらその時を待っていました。

そして、昼食後に2度目のおしるし。今度はしっかりした出血でした。

連絡しなければいけない所に連絡をしたりして慌ただしくすごし、夕方近所に買い物に出かけたら徐々に身に覚えのある痛みがやってきました。

 

その後、夕方に3度目のおしるし。量も増えていて、いよいよ出産が近づいている実感がありました。その時点で5~15分間隔のバラバラな陣痛があし、産院に電話をするも等間隔で10分おきになるまで自宅待機との事。

 

入浴後4回目のおしるしの時にはかなりの出血でした。日付けが変わる頃いよいよ陣痛が10分おきになり、産院へ着くと子宮口3cm開大。2時間後に出産しました。

著者:りせたろう

一姫二太郎の後、3人目の女の子を5月10日に出産しました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。