妊娠・出産・育児の情報サイト


妊活!~赤ちゃんをずっと待ってた!~

f:id:akasuguedi:20160617224017p:plain

自己流のタイミング法だけではなかなか妊娠出来ませんでした。

そこで、食事から変えてみようと思い、一冊だけ妊活の本を購入。

Instagramなどからも情報を集めました。

 

料理は苦手です。そんなに凝ったものも作れないので、とりあえず手軽に出来ることから始めました。

1》葉酸を取ること

2》ルイボスティーを飲む

3》アーモンドをとる(飲み物)

 

葉酸については、アボカドを毎日食べていました。

手を加えることもないので切ってくり抜いて、お醤油をかけてパクパク。

飲み物なんかにも、意外と葉酸が入っています。

お野菜もスープにしたりして沢山食べられるように工夫していました。

不足分はサプリメントからも摂取しましたよ。

 

あまり沢山取り組もうとするとキャパオーバーで挫折しそうでしたし、あまり思いつめても赤ちゃんは来てくれないとおもったので、この3つだけ続けました。

今月排卵する卵ちゃんは半年前?から作られたものという記事をみて、

「半年後にむけて、少しずつ私の体は変わっていってるんだ!赤ちゃん待っててね!」

と前向きに考えました。

ずぼらな私でも、アボカドむくだけ!お茶沸かすだけ!飲み物買ってくるだけ!これで続けられました。

 

気を抜いた頃に赤ちゃんは来るよと先輩ママからもアドバイスをもらい待っていました。本当に半年後に妊娠できて驚きです。

なんで私だけ妊娠できないの、、とたくさん悩みましたが妊娠って本当に奇跡なんですね。ママの準備が整った時、赤ちゃんのほうから来てくれます。

著者:かおり

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。