妊娠・出産・育児の情報サイト


少しずつ赤ちゃんのもの準備開始

f:id:akasuguedi:20160618102018j:plain

産休入るまではなかなか出産準備が出来ず、時間がある時にはネットで調べたり買ったりしてる感じでした。

わたしが早々に準備したものをお伝えしたいと思います。

 

まずは新生児服。

夏の子なので肌着で過ごしても室内ではいいぐらいと聞いていたので、服より肌着を赤ちゃん系の有名販売店で多めに購入しました。

あと服はお気に入りの1つとセレモニードレスのセット以外は、オークションやリサイクルショップで50-70の範囲で購入しました。500円とかですから安いです。

ベビーバスも500円でリサイクルショップで購入し、アルコールと洗剤で洗って使用しようと思います。

ベビーベッドはマットとセットで半年間借りることとし、値段は15000円ぐらいでした

うちは実家が猫を買っていたり、今住んでるところは狭いので、ベビー布団はこれからセットで新品を購入します。オムツケースと哺乳瓶はプレゼントでもらいました。

チャイルドシートはトラベルシステムの取っ手がついてるハイローチェアーやベビーカーにも取り付けれるものを探しています。

これは新品か中古を探して迷ってます。

あと細々したものは新品購入してる感じです。

完璧ではないですが、参考になればと。

中古に抵抗がなければ、だいぶ金額って抑えられると思います!

著者:なでちゃん

現在妊娠31週の35才です。産休も無事入り、育休も取り来年に職場に復帰する予定です。仕事が忙しく、何も準備できないかったので今からちょこちょこ準備しています。ハンドメイド好きでフェルトスイーツを作ったり、最近はレジンアクセサリーを始めたところです。あと少しのマタニティライフ楽しみたいです

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。