妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠は奇跡

f:id:akasuguedi:20160617224017p:plain

まわりの友達が結婚して妊娠して祝福していく中、当時独身だった私は少しの焦りはあったものの、結婚すれば妊娠はすぐできるものと甘く考えていました。

それから無事、自分も結婚の話が決まり、式まで日はあるけど早く子どもが欲しいということで妊活を開始しました。

もともと生理不順で排卵日の特定はできませんでしたが、子どもはすぐ授かるものだと、本当に甘く考えていました。

その状態で数ヶ月過ごしてみて、大変厳しい現実を突きつけられました。

毎回生理がくるたび、私は妊娠できない体なんじゃないか...すごく悩み始めました。

 

ネットで色々見ていると、多くの方が妊娠、不妊、流産などについてブログを綴っていて、それを読み漁るようになりました。

それらのブログから、不妊治療のため病院に行く前にまず、基礎体温を測ることが大切と知り、毎朝測ることにしました。

それから 排卵日を確実に特定するために排卵検査薬なるものがあり、外国製はすごく安く手に入るようだったのですぐ購入しました。

 

たくさんの人がブログに体験談を残してくれていたおかげで、私はすごく勉強になったし助けて頂きました。

顔は知らない方たちばかりですが、本当に感謝しています。

今現在、私のもとにもコウノトリがやってきてくれ、無事安定期に入りました。

まだまだ安心はできませんが、仕事も無理しない程度に少ないマタニティ生活を楽しみたいと思います。

著者:はぁ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。