妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦の変化

f:id:akasuguedi:20160617224017p:plain

私の妻の妊娠が判明したのは、ちょうどハネムーンから帰った翌週でした。

旅行疲れが長いなーと思い、産婦人科を受診して妊娠に気が付きました。

思えば妊娠2ヶ月~4ヶ月くらいまで、つわりがあったと思います。

基本的に色んな妊婦さんから聞くように、匂いに敏感になってます。

冷蔵庫の匂い、トイレの匂い、ひどい時には旦那の私の匂いもダメだったようです。

 

食事に関しては匂いの発する食べ物が無理なようでしたが、バターロールのみ口に運んでなんとか食べていました。

でも妊婦はその時その時で食べられるものが絶えず変化していくんですね。おいなりさんが食べたいと言ってたため、急いでスーパーにおいなりさんを買いに行って、帰ってきた時にはもう食べる気がなくなった。

サイダーが飲みやすいと言われていたため、特に頼まれていなかったのですが、会社帰りに数本買ってったら、水がいいと言われたり。

 

とにかく波が激しく大変でした。旦那の私からしたら何で?何で?とクエスチョンマークが常に飛び交っておりました。

父親になる皆様!頑張って下さい!

著者:たかまる

まもなく25歳の新米パパになります!!元気で産まれてこいよ息子!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。